ページ内を移動するためのリンクです。
ちょっと教えてQ&A
◎全般について ◎プランについて ◎契約時について
◎契約以降の流れについて ◎共済金受け取りについて ◎その他について
どのような保障内容なのですか?
兵庫県認可共済では、初めての 「夫婦保障型」 です。月々1,500円でお二人を保障いたします。どちらか一方が保証を受けられた場合にご契約が終了いたします。翌月には 「シングルプラン+ (プラス) 」 へ移行することも可能です。この場合には疾病の場合の待機期間は 「カップルプラン+ (プラス) 」 加入時からとなります。
「カップルプラン+プラス」は戸籍上の夫婦じゃないと加入できないのですか?
内縁の方でもご加入いただけます。ただし、事実上婚姻と同様の関係にあることを立証する書類 (住民票・健康保険証など) のご提出をお願いいたします。 (その後審査させて頂きます)
何歳まで加入できますか?
70歳未満の方までご加入でき、保障は最長84歳まで続きます。なお、 「カップルプラン+ (プラス) 」 の場合の保障は79歳までで、80歳以降は簡単な手続きで 「シングルプラン+ (プラス) 」 へ移行できます。
掛け捨ての保険は損じゃないの?
払ったお金が戻ってこない、元が取れないという意味では損になる可能性が高いともいえます。しかし、共済は生活を守るための必要コスト。実はどんな保険・共済にも掛け捨て部分はあります。また、キャッシュバックのある保険・共済はその分月々の掛金が高く設定されています。保険料をできるだけ低く抑えたい方。保険・共済と貯蓄をきちんと区別したい方には、この掛け捨て保険・共済がぴったりなのです。
保障金額が少なくありませんか?
病気や不慮の事故でお亡くなりの場合、最高100万円ですが、交通事故が原因でお亡くなりの場合、事故死亡補償が加えられます。特に最近は、いろんな事故が多発してますので補償を大きくしています。
資料のご請求は、今すぐお電話ください!!
  • 初めての皆様へ
  • 組会員の皆様へ
資料のご請求はこちらから!!
フリーダイヤル0120-116-772 受付時間9:00~17:00(土日祝除く) FAX 06-4961-6251(24時間受付)
メールでの資料請求はこちらからどうぞ
兵庫県認可 兵庫ゆとり生活協同組合
兵庫ゆとり生活協同組合規約(抜粋)
コピーライト